MAブースより

とあるアミューズメントパークのとある筐体のボイス収録をしてきました!
自分の声が筐体で残るなんて憧れの1つだったから嬉しいなあ…
もちろん永久にって、わけじゃないけど。
私の声で、大人も子供もワクワクする楽しい時間の小さなお手伝いが出来るなんて幸せです。

収録後、既に運用されている海外版の使用風景の映像を見せてもらったんですけど
「すごい!!想像超えてた!(笑)」
って思わず叫んじゃうほどワクワクするマシーンでした
運用スタートしたら絶対自分でもやりにいくぞ〜!

MAブースより

そしてこちらは、某医療系PR映像のナレーション収録。
有名な方が出ていました~。
自分のバンドのライブ翌日の収録でしたが、もちろん、ちゃんと早起きして喉をしっかり整えましたよ!
コンペの時点からやりたかったお仕事だったので携われて嬉しいです。

短いけれど大切な一言。
短いからこそ難しい。
心を込めてナレーションをしました。



MAブースより

そして以前にお仕事した、某国営局アーカイブのDVDの続編!
(こちらは伏せる必要は無さそうなんだけど、一応ね笑)

前回で終わりだとばかり思っていたので、まさかの続編制作でガッツポーズ決めちゃいました。
こちらのDVD、発表から凄い勢いで注文が殺到し、発注メールが止まらないそうです。
収録時に画面を見せてもらったらリアルタイムで発注が来て思わず笑ってしまいました。
まだまだ続くそうなので、がんばりますよ〜〜!


とまあ伏せ字だらけの黒塗り文書風で申し訳ないですが(笑)
また報告出来る時にお知らせします。

ナレーションのお仕事って情報公開出来るものと出来ないもの、
またそのタイミングだったりがほんと難しいんですよね〜(;^ω^)
お知らせしているお仕事はほんの一部で(宅録とかもありますし)
この他にも色々あるのですが、とりあえずこの辺で!
と、遊んでばかりいるわけじゃないんですよアピールしてみる。(遊んでるけど)

P.S.
今年は酷暑に雷に大型台風に大地震…自然の脅威が人間に牙を剥いていますね。
被災された皆さんの無事と、一刻も早い復興を祈ります。
そして同時に、明日自分が被災してもおかしくないという意識も改めて持たないとな…と強く感じました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆ナレーター 棟方ナオ OFFICIAL SITE

棟方ナオ ボイスサンプル

棟方ナオ プロフィール

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■